MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘年会・新年会・結婚式 盛り上がる余興 2020年旬 簡単

12月といえば、忘年会 忘年会といえば、余興 1月といえば、新年会 新年会といえば、余興 結婚式といえば、余興 シャイな私としては恐ろしい季節がやってきました。いつも直前になって検索してました「余興 2020 忘年会」。でもイマイチだと思ってたので。202…

デュエプレ 初心者これさえ ルール

デュエルマスターズのアプリゲームとして2019年12月18日にリリースされた「デュエマプレイス(通称デュエプレ)」、アプリランキングでも1位になっています。ランキング1位ならとりあえずやってみようという人は多いのではないでしょうか。 私もとりあえず勢…

忘年会 盛り上がる余興 2019年旬 簡単

12月といえば、忘年会 忘年会といえば、余興 1月といえば、新年会 新年会といえば、余興 シャイな私としては恐ろしい季節がやってきました。いつも直前になって検索してました「余興 2019 忘年会」。でもイマイチだと思ってたので。2019年1月から自分で調べ…

ふるさと納税は節約一家がいい肉を食べる唯一の機会

我が家は基本節約一家なので、いい肉を食べる機会はほとんどありません。 唯一の機会がふるさと納税です。 ぜひみなさんもふるさと納税を利用するべき。 ふるさと納税は知らないと損している、お得な制度なのです。 なんで、そんかお得な制度なのに宣伝され…

ソムススースとは 2019年 話題

ソムススースは2019年11月30日放送のIPPONグランプリにて話題になりました。 お題の中で、架空名詞として使われた名詞になります。 解答の1つに、叶姉妹の香水。がありました。 結論 ソムススースは特に意味のない文字列です。 rakuten_design="slide";rakut…

ふるさと納税 2020おすすめ【フルーツ特集】

ふるさと納税て探しにくいなと思ってましたので、自治体毎にまとめてみました。今回は私のフルーツ特集です。レビューもみれて助かります。 フルーツは ・すぐに出荷 ・旬の時期に送られてくるもの ・定期便など とにかくおいしい時期に送られてきます みか…

顔写真 デジタルデータ 提出方法 簡単 はやい

資格や認定を取得した際に、携帯用カードの発行することがあります。すると顔写真をデジタルデータで提出することを求められることがあります。 多くの人が顔写真と聞くと、証明写真機を思い浮かべるでしょう。そして、それはその場で印刷されて、履歴書等へ…

ふるさと納税 2020 おすすめ

ふるさと納税の おすすめの自治体別リンク集です 自分用にまとめてましたが、みなさんの役にたつと思いますので、ご利用下さい レビュー等も見れるので使いやすいです 北海道紋別市はとにかく海鮮が充実。見てみる価値ありです。 福岡県新宮町は謝礼品人気No…

長男以外 長男だからこそ良いところ

世の中の多くの女性が口にする 「結婚相手を高望みはしない。普通の男がいい」 気になるのは、普通の男とは?ということ。 普通の男の調査結果が衝撃を呼んでいます 普通の男の条件は ・年収500万円以上 ・大卒 ・身長170cm以上 ・正社員 ・長男以外 ・清潔…

マイカーリース 会社種類

リースの場合、車のメンテナンスはやってくれるため、車に詳しくない人におすすめです。 自分で管理すると心配が多いし、なんでも自己責任。リースなら、車について知らないから、損するなんてことはありません。安全安心ですよね。 マイカーリースは新車、…

インフルエンザ対策 消毒 液体

インフルエンザ対策には消毒剤が効果的です。消毒剤を使うだけでインフルエンザにかからないなんて、魔法の液体ですね。 インフルエンザには ・エタノール ・次亜塩素酸ナトリウム が有名どころな消毒剤です。 あまり知られていませんが ・電解次亜水 という…

clubtoto ポイントプログラム2019 賞品紹介

clubtotoのポイントプログラム2019が発表されました。11月1日から応募がスタート! 公式ホームページでは賞品一覧が見れても、賞品紹介が見れません。せっかく応募するなら必要性のある賞品にしたいけど、1つ1つ調べるのは面倒。まとめて紹介されてるペー…

定番の意味 定番の使い方

今週のお題に適当な記事は載せらんない!というわけで、まず定番の元々意味調べました。「流行に関わらず安定した売り上げの商品」 それが転じて、当たり前になってること全般をさす言葉になったそうです。私の定番という使い方はグレーな感じですかね。 な…

秋の空気!インフルエンザに注意

秋の空気!インフルエンザや風邪など、空気の乾燥に注意が必要な季節がやってきました。 食欲の秋、運動の秋、読書の秋など。昨年は好き放題やっていて、インフルエンザ対策、寒さ対策を怠りましたので反省しました。 私は先週、秋の冷んやりした空気を感じ…

暖房器具 おすすめ2019 購入経験

私がオイルヒーターの購入を検討し始めたのは、秋に朝起きたら寝室が肌寒く感じたからです。引っ越してから初の冬を体験する前に暖房器具を揃えておきたかった。 我が家はリビングにしかエアコンがありません。夏はエアコンの風を扇風機で送って大丈夫でした…

窓ガラス貼った養生テープ 剥がす際の注意点

台風対策として窓ガラスに養生テープ、ガムテープを貼って補強した人がいるでしょう。剥がし方、注意点、簡単な方法を紹介します。 アイリスオーヤマ [MYTF5025] 養生テープ フィルムタイプ グリーン 50mm×25m 養生テープはガムテープより剥がしやすいです…

味は変わらない!訳ありお得グルメ 自宅用

少し形の崩れてしまった洋菓子は、味は変わらなくおいしいのに「訳あり」グルメとして安く販売されています。和菓子、おつまみ、フルーツなどもあります。 工場の直売所などで売られることが多いため、旅行に行く前にその場所限定の訳ありグルメを調べてお得…

クリスマスプレゼント2019 小学生

男子小学生のクリスマスのプレゼントといえばゲーム、他にはマウンテンバイクや、レゴ、プラレール等々、あります。個人的におすすめは親子キャッチボールセットです。 ゲームをあげた方が喜んでくれそうな気がしていても、サンタさんはそれ以外の物に逃げが…

2019 クリスマスプレゼント お得に安く準備しよう

クリスマスなんてまだまだ先でプレゼントなんて決められない!と思っているご家族が多いと思います。 しかし クリスマスの時期に発売されるゲーム、おもちゃの情報はすでに発表されています。その情報を小学生では、自分で手に入れられないだけ!ゲームに不…

無洗米だとうまく炊ける!

わたしの推し米は、銘柄ではなくて申し訳ないですが、〔無洗米〕です! テレビでも無洗米が良いと紹介されてましたよ 無洗米は私が学生の頃から愛用してます。 無洗米になる以前はずっと洗うお米を使ってました。米は洗う物。それが実家でも当たり前で私の常…

ご飯のお供に

ご飯といえば一般的に、おかずが3品くらいあるものです。私は学生時代におかずが1品だったので、ご飯のお供が必須でした。 人より数倍、ご飯のお供をお勧めすることができると思います。 実際に食べてきた物の紹介になるので、好みの偏りはご容赦下さい。た…

問い合わせフォーム

読み込んでいます…

思い出と結びついてる歌が好き

<p>今週のお題「わたしの好きな歌」</p> 今週のお題に初参加してみます。わたしの好きな歌ですね。 好きな歌というのは難しい質問ですね。考えてみると、自分から探したりはせずに、自然と生活の中で耳に入ってくる歌が、好きになる気がします。 これまでで言うと …

Jクラ お気に入りのクラブ おすすめ リセマラ

Jリーグクラブチャンピオンシップ。略してJクラ。リセマラ後に変更できない項目の1つに『お気に入りのクラブ』があります。おすすめのお気に入りのクラブを紹介していきます。 強いチームを作りたい人へおすすめ 1位は ヴィッセル神戸 チームによって違いを…

【シュレッダー】家庭用選び方 ポイント 初心者に伝授

シュレッダーに興味がある。コスパが良く、後悔しないものを選びたい。令和1年(2019年)に購入した際にポイントとしたこと、まとめました。この記事を読むことで、シュレッダー初心者でも、購入するに十分な知識を得る助けになるでしょう。 シュレッダー購入…