MENU

忘年会 盛り上がる余興 2019年旬 簡単

 

12月といえば、忘年会

忘年会といえば、余興

1月といえば、新年会

新年会といえば、余興

シャイな私としては恐ろしい季節がやってきました。いつも直前になって検索してました「余興 2019 忘年会」。でもイマイチだと思ってたので。2019年1月から自分で調べておくことにしました。皆さんの力にもなれると思うので参考にして下さい。youtubeの貼り方は分からないので、自分で調べてもらえると助かります。

 

2019年に流行ったものを並べていきます。

・TT兄弟

チョコレートプラネットのネタ。Tを見つけれれば盛り上がるの間違いなし。Tは簡単に見つかります。上司、同僚に名前の中にタ行が含まれればOK。Tを見つけ次第、巻き込んでいきます。中田はナカT。田沼はTヌマ。千秋はTアキなんでもあり!タ行がある人はビクビクしますよ。それも含めて楽しめます。

ウィッグとTTシャツのセット

ラグビーオールブラックスのハカ

全国で盛り上がりをみせたラグビーに関する余興。大人数で団体でダンスを考えているならこれ!同期みんなでぜひ!世代を問わず分かってもらえる。ラグビーの試合前に鼓舞するための踊りです。オールブラックスのユニフォームを揃えるの予算のハードルが高いので、全身を黒色で揃える程度でも可。

 

 

霜降り明星

粗品のツッコミが印象的。声とポーズを真似ればそれなりになる。黄色いネクタイをつければモノマネとして余興に使えます。

ツッコミさえ上手に真似れば、会社に合ったオリジナル漫才もできそう。

 

 

・EXIT

チャラ漫才はおすすめ。若い世代は知ってるはず。ネタ自体がおもしろいので、そのまま真似しても成り立ちます。仕事での印象とのギャップができて誰でも簡単にできそう。

 

 

・パプリカ

Foorinのパプリカです。小さいお子さんがいる上司、先輩であれば全員知っています。幼稚園では今年1番の流行です。踊りも簡単なのでおすすめです。

 

3時のヒロイン

女性芸人No.1決定戦theWにてブレイクしました。あっはーんが特徴的。

 

 

※ブラックジョーク集

嫌な思いをする人がいないか。不快にならないか。余興をする場所を見極めが必要ですが、今年話題になった時事ネタなのでほとんどの人が分かってくれるでしょう。

 

NHKから国民を守る党

話題のフレーズは「NHKをぶっ壊す」です。そのままモノマネしてもいいし、「〇〇から〇〇を守る党」と余興をする場所に合わせてもいいですね。

 

・スーパーボランティア

おばたはるおさんが有名です。肌の焼けた人におすすめ。オレンジTシャツに赤いタオルを捻って巻けばそれっぽくなります。ただし、事件を連想させてしまう危険もありますので配慮がいるかもしれません。基本的にスーパーボランティアは良い人なので気にしすぎる必要はないとも思います。

オレンジTシャツに

赤タオルの捻りはちまきに

反射ベストに

この3点セットでスーパーボランティア〇

 

吉本興業の社長

会見で名言が多い印象。1番有名なのはおそらくこれ「テープ回してないやろな?」。とりあえず言っておけばひと笑い。余興に最適な言葉ですね。モノマネを主軸にするよりは、他の余興で、はじめに一言程度がちょうど良さそう。

 

 

 

 

今のところ私はハカ狙いです

人とかぶらないのを選びたいですね。

soccerreiwa.hatenablog.com

 

soccerreiwa.hatenablog.com

 

どんどん更新していく予定です

 

soccerreiwa.hatenablog.com