MENU

定番の意味 定番の使い方

今週のお題に適当な記事は載せらんない!というわけで、まず定番の元々意味調べました。「流行に関わらず安定した売り上げの商品」

それが転じて、当たり前になってること全般をさす言葉になったそうです。私の定番という使い方はグレーな感じですかね。

 

 

なるほど。では、定番紹介です。

 

私の定番グッズは冬限定で卓上型IH調理器です。

冬限定としてるあたり、先に述べた元々の意味から逸脱してる感じがしますけどご容赦ください。

名称に調理器と付きますが、主に鍋の保温に使っています。鍋を机で食べる際も、熱々をキープしてくれます。

 

 

学生時代はダイニングテーブルで卓上型IHとフライパンを使って焼肉してました。

お好み焼きなど、ホットプレートの代替として活躍もしました。

 

テーブルで座りながら調理器なんてもう

究極のぐーたら学生生活!をしてたのを思い出します

 

みなさんの定番が、元々の意味の定番になるといいですね

 

#コリコラン欲しい

#私の定番

今週のお題