MENU

無洗米だとうまく炊ける!

わたしの推し米は、銘柄ではなくて申し訳ないですが、〔無洗米〕です!

テレビでも無洗米が良いと紹介されてましたよ

 

無洗米は私が学生の頃から愛用してます。

 

無洗米になる以前はずっと洗うお米を使ってました。米は洗う物。それが実家でも当たり前で私の常識になってました。

 

学生になりたてで一人暮らし。お米は食べたいし、節約のために自炊しないといけない。初めて米と向き合いました笑。正しい洗い方は分からないけど、数回ゆすいで炊けば、実家のご飯よりは美味しくないけど、それなり。自分で洗って私が炊く米。そんなご飯を食べてました。

 

そんなときスーパーで見かけたのが

無洗米★★第1印象は

なに!?米を洗わずに水を加えるだけで炊けるの!らくできる!米洗うの面倒だったし、節水にもなる。

 

炊いてみたら

おいしい!一人暮らし史上最高の炊きたての米!

 

無洗米の仕組みは、いろいろあるようですが難しく考える必要はないと思います

簡単に考えるなら

自分が洗う代わりに、プロが洗い同等の何かをやってくれた米。

私の場合、プロがやっといてくれた方がおいしいに決まってました。

米洗いの達人以外は無洗米がおすすめです!

#わたしの推し米

それは無洗米。でした              

 

有名銘柄の多くが無洗米もあります


 

 

ごはんのお供ランキングはこちらで紹介

soccerreiwa.hatenablog.com

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック