MENU

ちいちいレモンとは?サントリーの人気飲料とちいかわの夢のコラボ

2024年2月再コラボ!2023年2月21日、サントリーと人気キャラクター「ちいかわ」との夢のコラボが実現し、炭酸飲料「C.C.レモン」の数量限定コラボレーションパッケージ商品「ちいちいレモン」が発売されました。このユニークな企画は、ちいかわの魅力とC.C.レモン知名度を融合させ、発売前から多くの期待を集めました。

コラボレーションの背景

ちいちいレモンの誕生は、サントリー食品インターナショナルとナガノ氏が共同で企画したコラボレーション企画です。ナガノ氏が描く小さくてかわいいキャラクターたちが織り成す日常を描いた作品「ちいかわ」は、2020年からTwitterで連載がスタートし、ファンを魅了してきました。この可愛らしいキャラクターとC.C.レモンの組み合わせが、一大イベントとなりました。

商品の特徴

ちいちいレモンのパッケージは、CCレモン」ロゴが「ちいちいレモン」に変更され、ちいかわ、ハチワレ、うさぎのキャラクターがレモンを持ったイラストが施されています。これにより、C.C.レモンの爽快な味わいと、ちいかわのキュートな世界観が見事に融合されました。

発売と反応

ちいちいレモンは、2023年2月21日から2023年3月31日までの期間限定で発売され、発売前から注目を集めました。実際の発売日には多くの店舗で品薄となり、ちいちいレモンの人気が証明されました。また、ちいかわのデザインしたグッズも同時に発売され、こちらも大きな支持を受けました。2024年2月に再コラボしています。

ユーザーの評判

ちいちいレモンの評判は全体的に好評で、以下は一部のユーザーの意見です。

ちいかわのキャラクターがかわいいので、思わず買ってしまいました。レモンの味がさわやかで、C.C.レモンの味わいも変わらずおいしかったです。」
「ちいかわが好きなので、発売前から楽しみにしていました。実際に飲んでみると、レモンの味がさっぱりとしていて、とてもおいしかったです。」
「ちいかわのキャラクターがデザインされたグッズもかわいいので、ぜひ集めたいです。」


まとめ

ちいちいレモンは、ちいかわの人気とC.C.レモン知名度を巧みに組み合わせ、期間限定ながらも大きな成功を収めたコラボレーション商品です。ファンの期待に応え、魅力を加えたこの夢の再コラボ、待ち遠しいですね。

 

soccerreiwa.hatenablog.com