MENU

忘年会・新年会・結婚式 盛り上がる余興 2020年旬 簡単

12月といえば、忘年会

忘年会といえば、余興

1月といえば、新年会

新年会といえば、余興

結婚式といえば、余興

 

シャイな私としては恐ろしい季節がやってきました。いつも直前になって検索してました「余興 2020 忘年会」。でもイマイチだと思ってたので。2020年1月から自分で調べておくことにしました。皆さんの力にもなれると思うので参考にして下さい。youtubeの貼り方は分からないので、自分で調べてもらえると助かります。

 

2020年に流行ったものを並べていきます。

鬼滅の刃

余興まず始めの掴みは

「全集中でお願いします」

これは余興だけで無く、注目を集めたいときに使えそうですね。

「〇〇の呼吸 〇〇(技名)」を職種に合わせて作るのも良さそう。

あとは竹くわえてみたり。

 

・極〇〇道

元ネタは極道主婦。〇〇に自分の職業をいれて、ネタにするのはどうでしょうか。

 

 

3時のヒロイン

女芸人No.1決定戦THE Wにて優勝しブレイク。「アッハーン」という言葉が流れると踊り出すというネタが有名です。

 

・ギフト矢野

もののまね。線香花火のもののまねがおすすめ。YouTubeをみればお分かりになると思いますが。これは披露する場所に合わせて、できるのでおすすめです。ギフト矢野がもう少し知名度上がってくると、さらにやり易いですね。

 

・ぺこぱ

2人組のお笑い芸人です。見た目も特徴的で見た目からマネできるかもしれません。ネタもアレンジしやすいため、余興をやる場所に合わせて考えるといいですね。ネタを考えられる人にはおすすめですね

 

soccerreiwa.hatenablog.com

 

soccerreiwa.hatenablog.com

 

soccerreiwa.hatenablog.com