MENU

【ふるさと納税】うなぎ 鹿児島県大崎町 お取り寄せ 感想・評価

 

 

私はふるさと納税デビュー年から、毎年うなぎを返礼品として選んでいます。

ご褒美といえば、うなぎかお肉ですよね!

 

返礼品として、「うなぎ」は結構定番のようです。

検索すると、相当数ヒットします。

 

普通、どのうなぎにしようか迷いますよね

ところがどっこい、私はうずうずします。

一番コスパが良いうなぎはどれなのか、調べ尽くしました。

 

そして導き出した ふるさと納税のうなぎ 

コスパ最強は鹿児島県大崎町のうなぎ 合計320g以上 2尾 10000円 

です!

ネット情報を精査して、間違いないと確信していましたが

食べるまで安心はできません。

味も評判通りのおいしさで満足しました。

 

 

 地域・納税先の選び方

量あたりの値段が安くコスパが良い

1gあたり

31円です (320g 10000円)

他のふるさと納税の例だと

37円 (320g 12000円)

33円 (300g 10000円)

31円 (640g 20000円)

32円 (780g 25000円)

30円 (800g 24000円)

 

コスパを維持した状態で安い

私みたいな平民がふるさと納税で重視したい点のひとつに価格があります。ふるさと納税には上限が存在し、限られた額で品数を増やしたいのです。上の例にあるように1gあたり30円のふるさと納税もありますが、2品分の値段なので逆にもったいない。

 

1尾がそこそこ大きい

1尾160gはそこそこ大きいです。小さい程、品質が落ちるイメージがあります。つまり、小さい程、量あたりの値段が安くなるところですが、それに逆らって、大きいのに安い。

我が家では1尾を二人で食べて、2回うなぎDAYがあります。お得感アップです。

 

味がおいしい

うなぎといえば、タレ。おいしいですね。

身はふっくらしています。

 

まとめますと

品質を維持した状態でも、1gあたりの値段が安く、そもそもの値段が安い。

ふるさと納税の必須項目、安い値段の返礼品!なのに、高い値段と同等の品質なので毎年注文させてもらっています。

上限額内で品数を維持できる安さなのに、品質とコスパが上等

 

 

追記、最近人気になりすぎて売り切れているタイミングもあるようです