MENU

2021年 コロナ禍版 お花見の準備

お花見はしたい!これまで散々自粛してきたし、外だしなんとかならないか!と、

思うのは私だけでしょうか?

 

3月4月のかつてのお花見シーズン

自粛や感染対策が叫ばれる中

お花見実施に向けて準備をしていきます

 

・1人分のレジャーシート×人数分

人との距離をあけることが必須なので1枚の大きいレジャーシートでは効率が悪い。寂しいという意見も出るかもしれないけど、1人一枚のレジャーシートを準備すれば自由に移動できて逆に楽しそうじゃないですか?コロナ禍の新しいお花見を楽しみます

 

・飲食可能マウスシールド×人数分

飲食をしますので飛沫対策にマウスシールドが必須でしょう。対外的にも感染対策のアピールにもなります。マウスシールドの中には接客用で下側が開いていないタイプもあるので注意が必要。飲食可能タイプを選びます

 

・各自で飲食料品は持ち込み

缶ビールやおつまみの共有が1番リスクを伴いますから、各自持ち込みがいいと思います。

個人的におつまみを配るのは可ですかね。配る側と受け取る側がそれぞれ感染対策を行えば。

開催側が共有のクーラーボックスや食料を用意するのはやめておきます。誰が触ったのか等管理が難しいですし、責任問題になりかねません。

 

資金に余裕があれば

・消毒用品(携帯できるタイプ)

・1人用クーラーボックス

・クーラーボックスに入れる氷

まで準備できればしたいと思います

 

予算が足りなければ、個人で準備してもらいもす

 

個人でも準備できるくらいやる気がなければ、その人はコロナ禍の新スタイルお花見を楽しませんよきっと。

・食器類も持ち込みにしてしまうかは悩みどころですね

私はコロナ禍でも日本の年間行事を楽しめることを望みます。

がんばります。ありがとうございました。