MENU

「マンズ兄さん」とは?

マンズ兄さんとは?

マンズ兄さんとは、Snow Manの愛称です。Snow Manの「Man」と「兄さん」を組み合わせた造語で、Snow Manのメンバーを指します。

 

起源?

この愛称は、Snow Manのデビュー前から、SixTONESのメンバーである田中樹がSnow Manのメンバーを「マンズ兄さん」と呼んでいたことから始まったという説があります。田中樹は、Snow Manのメンバーが先輩として尊敬できる存在であり、頼れる兄のような存在であることを、この愛称で表現したと考えられます。

 

その後、Snow Manがデビューし、テレビや雑誌などで活躍するにつれて、マンズ兄さんという愛称は広く知られるようになりました。

Snow Manとは

Snow Manは、2020年にデビューした当時ジャニーズ事務所の9人組男性アイドルグループです。メンバーは、岩本照、深澤辰哉、ラウール、向井康二渡辺翔太、阿部亮平宮舘涼太佐久間大介目黒蓮の9人です。

 

グループおよびメンバーを指す愛称

Snow Manファンの間では、Snow Manのメンバーのことを「マンズ兄さん」と呼ぶことも多くなっています。

マンズ兄さんは、Snow Manのメンバーを応援するファンにとって、親しみやすい愛称と言えるでしょう。

 

マンズ兄さんの広がり

マンズ兄さんは、Snow Manのデビューから3年が経った今でも、広く使われている愛称です。

今後も、Snow Manのメンバーが活躍を続けることで、マンズ兄さんという愛称はさらに広く知られるようになると考えられます。