MENU

みんな大好きお取り寄せできる【バウムクーヘン5選】

おいしい物を食べたいけど、まだまだ旅行も自粛ムードで気分が上がらない私。家族みんなで食べる用と称して、自分用ご褒美にバームクーヘンを取り寄せておいしく頂いています。内祝いの代表格でもあるので、おいしいバームクーヘンを知っておいて損はなし!

みんな大好きお取り寄せできる【バームクーヘン5選】

1位 クラブハリエ バームクーヘン

滋賀県にある たねやグループ ラ コリーナ近江八幡は有名観光スポット。常に革新的スイーツを生み出しながらも、王道スイーツのバームクーヘンもおいしい。ショコラバームクーヘンやブラウニーはバレンタインにおすすめ。

クラブハリエ-CLUB HARIE-公式お取り寄せページはこちらから。

2位 ロイズ バウムクーヘン[シュヴァルツ]

チョコレートで有名なロイズが手掛けるバウムクーヘン。チョコがアクセントになって美味しいです。

【公式】ロイズ バウムクーヘン[シュヴァルツ] はこちらから。

3位  新宿高野 フルーツバウムクーヘン

フルーツの老舗、新宿高野バウムクーヘン。フルーツの味と香りが評判のバウムクーヘンです。

新宿高野のページはこちら。バウムクーヘン以外にも気になるデザートに出会える事まちがいなし。

4位 ハウステンボスオリジナル ロイヤルブリュレドクーヘン

長崎の日本一広いテーマパーク ハウステンボスバウムクーヘンで異国体験をぜひ。キャラメリゼの香ばしさが絶妙。ほろ苦い層と、しっとりコクを感じるバウムクーヘンです。

ハウステンボス公式はこちら。ハウステンボスの厳選お土産が確認できます。

5位 【山田養蜂場】はちみつバウム

蜂蜜の山田養蜂場のバウム。人気のルーマニア産「アカシア蜂蜜」を生地に練り込んだ、しっとりとした食感と美しい焼き色が特長のバウムクーヘン。ギフトにもぜひ。

山田養蜂場 公式ショップはこちら。

お取り寄せバウムクーヘンを選ぶ際に意識すべきこと

バウムクーヘンの年輪は色が薄い程、レアでしっとり。

色が濃くても、層になっているためパサパサまではいかず、おいしいはず。好みの問題です。想像していたのと違う。という風にならないように、参考までにチェック。

・冷やす、温めるに対応しているか

冷蔵庫で冷やして食べたい、レンジでチンして温めて食べたいという人も多い。バウムクーヘンによっては、レンジでチンを推奨している場合もあるので、こだわりがある場合は要チェック。