MENU

youtube プレミアム 「プランで迷う」考えるだけ無駄!【諦めてファミリープランに入る】しかない人の条件

youtubeプレミアムを使いたい「家族が広告なしを熱望している。自分は広告なしに魅力を感じない。家族はアカウントを持っていない。自分はアカウント持ち。自分の閲覧履歴は共有したくない。家族の要望にはこたえてあげたい。加入は避けられない。」こんな悩みを解決。

 

 

ファミリープランに入るしかない人 パターン別

パターン①

すべて該当

・プラン加入したい家族2人以上

・大学生0人

閲覧履歴を共有したくない人1人以上

通常プラン2つより、ファミリープランが安いです。

妥協案として、「閲覧履歴共有したくない動画」を別アカウントで見る。という

事ができれば通常プラン1つでいける。

パターン①に該当する人が多いです。もうファミリープランにしましょう。

これ以上調べても、コストを下げるのは無理です。それよか、プレミアムプランの使い方を調べて、パフォーマンスを上げましょう。それがコスパ最強です。

 

パターン②

すべて該当

・プラン加入したい家族2人以上(学生含む)

・プラン加入したい大学生1人以上

・閲覧履歴を共有したくない人1人以上

通常プラン+学生プランよりも、ファミリープランの方が安いので。

 

パターン③

すべて該当

・プラン加入したい大学生3人以上

・閲覧履歴を共有したくない人1人以上

閲覧履歴を共有したくない人を「学生プラン」に追いやる方法がありますが、

学生プラン3人分より、ファミリープランが安いですし。

通常プラン+学生プランよりも、ファミリープランの方が安いので。

 

 

番外編:ファミリープランに入らないための条件

①もしくは②

①閲覧履歴を共有しても大丈夫→通常プラン1つ

②大学生2人で履歴共有したくない→学生プラン2つ

通常プラン<学生プラン2つ<ファミリープランとなります。

 

番外編:複数人で通常プランを使ってみた

デメリット

・自分に合った動画が自動表示されない。

「あなたへのおすすめ」がめちゃくちゃ

・見たい動画を狙って検索しないと表示されない。面倒

プレミアムプランにしたのに、使い勝手が悪くなった。なんてことに。

ファミリープランなら家族全員が、使い勝手は今まで通り、広告なしで。喜ばれる事間違いなしです。

 

結論:「ファミリープランを使いこなす」がストレスなくコスパ最強