MENU

【高校3年生】から急に『声優』を目指す【家族に反対されないために】

高校3年生「将来の夢は大人。なんとなく文系/理系に進んだ。高3で進路を決めないといけない。アニメ関係の仕事がよさそうだなあ。なにすれば良いかさっぱり。家族親戚にアニメ関係の職業の人がいない。家族になんて言われるか心配。」そんな悩みを解決へ導きます。初めての高校3年生ですから、これから行動していけば大丈夫です。

 

結論:家族が手に入れる情報をコントロールする。

まず家族には専門学校の無料パンフレットをみてもらい好印象に。

専門学校の無料資料なら、好印象の情報が多く記載されている。自分で説明するより、説得力があります。パンフレットという名のプロに説明してもらいましょう。

最初に目にする情報が第一印象になる

「私○○になりたいの」と伝えたら、その日の夜から家族の情報収集がスタートしてしまう。親世代だとアニメ業界にマイナスイメージを持っている場合も多い。ネットで調べるとプラスとマイナスが混在してます。

ネットだと家族は子供を心配してマイナス面から確認してしまう。

専門学校の無料パンフレットが届いてから、家族に「私○○になりたい」と伝えてみるといいです。ネット上のマイナス面も調べておいて、しっかり把握していることを伝えて家族を安心させよう

 

 

注意:まだ専門学校を1つに絞らなくていい

2つ以上のパンフレットがあっていい。あった方が良い。言葉より行動(資料請求)で。家族に自分の行動で真剣さをアピールできる。家族から頭ごなしの反対は避けられます。

また、家族によっては 専門学校で迷っていると伝えた方が、「声優で本当に大丈夫か?」という問題から「子供に合う専門学校はどこだろう?」という問題にすり替えられる。

 

無料パンフレットをすぐ申し込める【人気専門学校】

家族説得アイテムでありながら

自分のモチベーションアップにもなる。

とりあえずパンフレットを申し込んで、届くまで時間があるから、ネットで情報を集めてみよう。さあ専門学校サイトにいってみよう。

 

代々木アニメーション学院