MENU

女性のために男性目線 今の彼氏と結婚して大丈夫か?付き合っていて本当に大丈夫か?

彼氏と結婚を考える女性「彼氏と結婚して大丈夫か、結婚相手に望ましくない人って?、知らない面がないか不安、お付き合いを続けて大丈夫か、貴重な時間を無駄にしたくない」そんな悩みに答えます。

 

彼氏と結婚して大丈夫か、この記事を書く理由

男友達だから知れる「こいつと結婚する女性は気の毒だな」

彼女には見せない部分を男友達に見せる男性は多い。昔からの知り合いであるし、男同士だから話しやすい事もあります。女性同士でもそういった事はあるのではないでしょうか。男同士だから分かる「顔は良いんだけど、性格は良いんだけど、結婚後が心配だな」と内心感じる事をチェックリストにしました。

彼氏の隠し事「それ彼女は知ってるの?」に対する返答

「聞かれないから、あえて言うことでもないから、たぶん知らない」と言う。まあ、ごもっとも!?「別に隠しているわけじゃないから、隠し事じゃない」とも言う。

 

彼氏の事 把握度チェックリスト

彼氏は

・風俗に行ったことある?付き合っている期間中は?結婚後も行きたい?

私は奥さんがいるのに風俗なんてありえない!派。ですが他の男性は、意外と女性が思っている以上に、彼女がいても行く派がいます。該当男性いわく、「アトラクションのようなもの」らしいです。

・行ったことのある○○バーは?常連になっている飲み屋は?

まず女性に知ってほしい事は、男性の多くは、「ガールズバーはセーフ」だと自らに言い聞かせています。

・趣味は?費用は?結婚後はどう考えている?

最近流行っているキャンプや釣り等は、知らない人からすると意外とお金がかかります。趣味をしている人からすると、このくらお金がかかるのは当然という感覚になってしまって、あえて言わない事も。あと、盲点なのが「読書」です。ひと月に10冊以上読むパターンもあるので、必ず趣味と費用を合わせて確認。

・ゲームに課金したことある?

私の知る限り、手取り20万で月数万円近く課金している人もいます。スマホゲームは基本無料ですが、システム巧みに課金を誘惑してくるのです。男性目線でいえば、友達と楽しんでいる場合は、月数千円くらいなら許してあげてほしいです。しかし、「ついつい課金しちゃう」と言い訳している場合は、結婚後に小遣い制度を導入した方が良いかもしれません。

・貯金はどのくらい?貯金できる人?できない人?

貯金額よりも、貯金できる人orできない人?か把握しておきたいです。おすすめの貯金額の聞き方は「結婚式場代って前払いらしいんだけど、半分ずつ出せそう?」です。

 

彼氏の現状把握する方法(聞き方)

「男性だからわかる事=女性だけでは分からない事」だから純粋な興味 として聞こう。まともな男性は、結婚を考えている彼女になら、聞かれれば正直に答える。「そうなんだ」と聞くだけでなく、この機会に希望などどうして欲しいか、互いを尊重した落しどころを模索しよう。

 

チェックリストの上手な使い方

当てはまる男性がダメ。というわけではなく。夫婦ともに理解があれば心に余裕が生まれ、良い結婚生活になります。

女性目線と親世代目線からするとありえない。と思うことでも、20代から40代の一般男性に広く当たり前として普及している事もあります。親や女友達の意見に偏らず、相手の男性と、2人だけの夫婦の形を考えていくお手伝いができればと思います。

あなたが幸せになれますように。