MENU

【androidスマホ】防止する 間違えてアプリ購入・間違えて課金を防止できる方法みつけた Google Play ストアにクレジットカード登録不要で即課金できる!

Google Playストアにクレジットカード登録不要で、家にいてもゲーム内課金がすぐできる方法をご紹介。間違えて購入を防止できます。

間違えてアプリ購入・ゲーム内課金画面になったときに、焦ってホームに戻ろうとして、指紋認証されてしまうことありますよね。今回紹介する防止策を用いて、指紋認証完了してしまっても、高額購入を防止した経験があります。

Google Playストアになぜクレジットカードを登録している?

登録したきっかけ

登録する前は、コンビニに行ってGoogle Playギフトカードを購入していた。家にいるときに猛烈に課金したくなって、コンビニに行くのは面倒だったので、今回だけと思いながらクレジットカードを登録した。

家に居ながら、即課金・衝動買いできる

即課金を一度利用してしまうと、コンビニに行く手間が面倒くさい。

 

「誤って課金」することを防ぐには

現状、購入画面まで進んでしまうことを回避は難しい

アプリゲームの操作性は、自分ではどうしようもありません。購入画面に進みやすいゲームでも、楽しいからやめたくないです。

焦って指紋認証は誰もがやってしまう・指紋認証はやめたくない

焦ってしまったときの人の行動はコントロールできるものではありません。指紋認証を今更やめられないし、便利を犠牲にするのはみなさんの趣旨と異なりますよね。

指紋認証した後、「金額が不足しています」となればOK

①まず、Google Playストアのクレジットカード登録を削除します。

「家でも即課金」の代替方法をご紹介

購入後にすぐ番号が通知される!大手メーカーで安心

②ネットのGoogle Playギフトコード認定店で購入する(リンクあり)

下記リンクを貼っておきます。楽天市場でメールアドレス登録して。購入後、メールアドレスに番号が即座に通知され、番号クリックでGoogle Playストアに移動して簡単にクレジットを補充できます。コンビニ同様の、バリアブルカードもあります。

Google Play ギフトコード 100円

Google Play ギフトコード 500円

Google Play ギフトコード 1,500円

Google Play ギフトコード 3,000円

Google Play ギフトコード 5,000円

Google Play ギフトコード 10,000円

Google Play ギフトコード 20,000円

ここまでが対策の手順になります。

他のネット通販は実物郵送に注意 即課金できない

実物郵送だと早くて翌日。それならコンビニ行くわ!てなります。こんな非効率な販売方法をしてるショップが当日出荷してくれるかも怪しいですよね。認定店だから、24時間安心の即通知が可能です。

(商品レビューより抜粋)万が一番号が使えないときも、問い合わせると番号交換してくれる。

この方法だとこんな副産物もありました

課金衝動がきても冷静になれる

課金誤爆ではなく、本当に課金しようとしたとき、対策前よりお金を払っているという感覚があって、無駄遣いも防止。

ポイントで次回、定価より安く購入できる

基本定価でしか購入できないと思ってましたから、お得でよかったです。

 

ネット認定店限定のキャンペーンでゲーム内アイテムをもらえる

前は、パズル&ドラゴンズのゲーム内アイテムのプレゼントキャンペーンをみかけました。

 

私は、どうしてもスマホとかプレステ、スイッチ、ビデオオンデマンドとかにクレジットカード登録したくないんです。解約し忘れて、使ってもないのに定期的にお金が引き落とされるのが怖くて。上記の方法は私にぴったりで、やっと見つけた方法です。ぜひおすすめですよ。