2021年特集 変わり種家電 未来の定番家電 アイデア家電

おそらく9割以上の家庭にないであろう家電をご紹介。2021年更新版です。変わり種家電ですが、近い未来には定番になっていてもおかしくない便利・アイデア家電をまとめました。家電量販店でついつい時間が過ぎてしまうような、そんな時間が味わえます。ぜひ見て行って下さい。

家電は、見るだけでも楽しい

開発された発想や、アイデアに触れることがおもしろい

家電量販店て意外と暇をつぶせるんです。それは新商品や変わり種家電に、自分では思いつかない発想が用いられているからなんです。そのおもしろさをまとめてみました。2021年内どんどん更新していきます。新しい発見が上部にくるようになってます。

名前のネーミングが面白い

商品ページまで読み込むと発想力がつく(画像に商品ページリンク有り)

商品ページこそ、開発者の思い・アイデア・発想の宝石箱や~

 

変わり種・次世代・アイデア家電 特集2021-2022

惣菜を揚げたての状態に戻す「揚げ直し名人」

本当に「揚げ直し名人」 という商品名!レビューには、名前に恥じない仕事っぷり。という評価がありました。一人暮らしや忙しい方の夕食をターゲットにした、おもしろい家電です。ノンフライヤーでカロリーオフも謳われています。

 

煙が出にくい「スモークレス」焼肉グリル

名前は「やきまるII」。Ⅱってとこが、開発者の努力が伝わってきます。考えたことなかったけど、焼肉の煙って、脂が高温化することで気化して発生してるんですね。焼き面の温度コントロール・脂が火の上に落ちることを防止で、スモークレス。煙がでなければ、においも付きにくいのかな?手軽に焼肉ができるようになりそう。

 

洗濯機のキャスター付きジャッキアップ台 掃除がラクラク

その名も「洗濯機スライド台 」。最大の利点はジャッキを緩めてキャスター移動ができて、洗濯機の下を掃除できること。洗濯機の土台といえば、、と意味もなく決めつけていたことにハッとさせられました。洗濯時にはジャッキアップして、しっかりと固定されます。安定性は大丈夫なの?と思いましたが、ドラム式にも対応で我が家でも使えそう。

 

一世を風靡したウォータージェット掃除の「歯科バージョン」口腔洗浄機

 

その名も「ビブレス」。最大の驚きは口腔洗浄機ジェットウォッシャー。歯医者で水かけられる感じですかね?あれだったら、気持ちよくて好きなので気になります。電動歯ブラシとしても使えて、音波歯ブラシ、水流歯ブラシにもなるそうで。使ってみたい!

 

調理から皿代わりまで、食卓を豊かにする次世代ホットプレート

 

その名も「アビエン 」。商品紹介ページ曰く、7つの感動が味わえる次世代ホットプレート。プレート表裏丸洗い可能、コーティングが施されていて油いらず、おしゃれ!魚も焼けるの最高。

 

食材・食事・ペットフード 鮮度を落とさない「真空パックん」

その名も「真空パックんpremium」。名前かわいすぎる。開封後は早めにお召し上がりください対策になりそう!ペットの飼い主さんの高評価レビューが多いです。イヌ・ネコちゃんたちは、湿気たペットフードは食べてくれないんですね。欲しい。

 

 

 

変わり種家電の良い所

プレゼントでかぶりにくい