MENU

【カレーの壺】 使用レシピ集 調味料消費 使い切り おいしい

普段あまり使わない調味料を買ってみたいけど、使い切れなかったらどうしよう。実際に買ってみたら、使い切れない。気づいたら賞味期限間近。なんて事がないように

レシピ集をまとめておきます。

今回は【カレーの壺】です。

 

カレーの壺レシピ集

1.カレーの壺で直ぐできる美味しいカレー

カレーの壺の使い道といえば、やはりカレー!

カレールーの素とは違う味わいです。もっと手抜きでカレーつくるなら、野菜炒めてカレーの壺入れるだけでも可。

カレーの壺で直ぐできる美味しいカレー
by およねこ45

カレーの壺で直ぐできる美味しいカレー

材料(2人分)
玉ねぎ / 半個
なす / 1本
ピーマン / 1個
ツナオイル缶 / 1缶
カットトマト / 2分の1箱
牛乳 / 180ml
カレーの壺 / 大さじ1.5
ケチャップ / 大さじ1

レシピを考えた人のコメント
冷蔵庫にあるもので簡単に。

詳細を楽天レシピで見る→

2.カレーつけ麺

スープに使うのもあり

なすと鯖缶のココナッツカレーつけめん
by うどん粉LABO

なすと鯖缶のココナッツカレーつけめん

材料(2人分)
なす / 1本
玉ねぎ / 1/4個
オクラ / 2本
生姜(みじん切り) / 1かけ分
にんにく(みじん切り) / 1かけ分
カレーの壺(カレーペースト) / 大さじ1.5
鯖缶 / 1缶
ココナッツミルク / 400ml
醤油 / 小さじ1/2〜1
そうめん / 2束
青ねぎ(小口切り) / 2〜3本分
みょうが(薄切り) / 1個分
サラダ油 / 大さじ2

レシピを考えた人のコメント
そうめんでカレーつけめん。

詳細を楽天レシピで見る→

3.さば味噌缶でしらたきパスタ

普通のパスタや麺類にも

さば味噌缶でしらたきパスタ
by wakko_36

さば味噌缶でしらたきパスタ

材料(1人分)
しらたき / 160g
さば味噌缶(身の部分) / 70g
カレーの壺(ミディアム) / 小さじ1
トマト(角切り) / 1/2個
大葉(細切り) / 2枚
粉チーズ / 適量

レシピを考えた人のコメント
ダイエット中の方にオススメ。

カレーの壺というカレーペーストで味付けしました。

詳細を楽天レシピで見る→

4.鳥の照り焼き カレー味

下味にカレーの壺を

ヘルシオ 鳥の照り焼き カレー味
by およねこ45

ヘルシオ 鳥の照り焼き カレー味

材料(3から4人分)
鳥もも肉 / 2枚
酒 / 大さじ2
醤油 / 大さじ1
みりん / 大さじ1
カレーの壺 / 小さじ2くらい

レシピを考えた人のコメント
漬けて焼くだけ

詳細を楽天レシピで見る→

カレーの壺はバカ売れ商品ではないけど、結構スーパーに売られている印象です。

在庫が複数ある場合、購入の際は賞味期限が長いものを購入しましょう。

マイブームが来れば、そんなの気にせず使い切っちゃいますけどね。

ネット通販でも購入可です。