MENU

キャンプ 楽しくする方法 失敗にしない

キャンプを楽しむ方法、それは「主役アイテムを決めて行く」です。

これは、初心者がキャンプ用品をそろえる時に安くすませるコツにもなります。

初心者のうちから主役級アイテムに囲まれてしまうと、値段以上の期待をしてしまうし、キャンプ中ずっとテンション上がりっぱなしで、キャンプ疲れの原因になります。

キャンプ中は心穏やかに、主役登場の時にテンションを上げるくらいの方がいいです。

主役になりうるアイテムたちを初心者級から、ご紹介します

1.岩塩プレート

キャンプの主戦場の食事で活躍できる「岩塩プレート」。近頃はテレビでも取り上げられて知名度はあるものの、キャンプ初心者であれば、実際使ったことはないはず。インパクトもあり、コスパも最高です。

 

 

2.燻製機

燻製は意外と、簡単なんですよ。初心者でも、持っていけば中級者気分が味わえます。

スターターセットも5000円くらいだし、段ボールでもできるみたいです。

なんでもとりあえず入れておけば、おいしい。

 

こんな具合で、お菓子もおしゃれおつまみに変身。

 

3.ハンモック

キャンプへの憧れといえば、ハンモックという人もいるくらいです。私の経験的には、理屈っぽい人にはあまり受けが良くなかったですね。

 

4.焚火台(たきび台)

焚火は、くだらないと思っている人が多いように感じますが、体験してみれば虜になります。YouTubeで焚火がひたすら流れる動画の再生回数が多いというのがなんとなく分かる気がするようになります。夕食後の暗くなった時間に、あの火のバチバチ感がなんとも落ち着くんですよ。

 

 

焚火の魅力を仲間に体感してもらうことができれば、キャンプ初心者から脱却です。

キャンプの良さを広げていきましょう。

 

以上、初心者におすすめ、キャンプを楽しくする主役たちでした。